煌々と入口を照らす吊下げ電球 | 福岡市博多・天神の看板・Tシャツ・カッティングシート専門店 「博多の小さな看板屋」です。

福岡市博多・天神の看板・Tシャツ・カッティングシート専門店 「博多の小さな看板屋」です。

看板屋ブログ。

福岡市博多・天神を中心に仕事のことや日々の出来事を書き綴っています。

三洋軒さんへ

看板の納品を済ませ、

以前取り付けた

吊下げ電球の明るさチェックを

してきました‼️

電話では聞いていましたが、

やはり、

夜のお客さんが増えたそうです。

以前の暗いままだと、

「間もなく閉店」といった状態で

入りにくかったでしょう。

いいお客さんほど、

「閉店間際だから遠慮しておこうか」と

通り過ぎていたことも

多かったのでないかと思います。

本来は、正面上部の看板も、

もっと明るく照らすと、

効果あると思いますが、

まずはここまです。

人は明るいお店に集まってきます。

以前、移動販売をしていました。

お祭り会場を回っていた時、

隣でイカを焼いていた

的屋の大将に、

売れる秘訣を聞いたことがあります。

一つ目は、

あえて裸電球を下まで降ろし、

商品が魅力的に見えるよう

輝かせること

二つ目は、

遠くからでも

人に気づいてもらえるよう、

人の目に入る位置で

煌々と照らすことだと

教えて頂きました。

2カ月経ち、

夜のお客さんが増え、

電球の効果を

実感してもらえました😁