石鯛釣り-長崎県男女群島へ | 福岡市博多・天神の看板・Tシャツ・カッティングシート専門店 「博多の小さな看板屋」です。

福岡市博多・天神の看板・Tシャツ・カッティングシート専門店 「博多の小さな看板屋」です。

看板屋ブログ。

福岡市博多・天神を中心に仕事のことや日々の出来事を書き綴っています。

夕方「長崎の男女群島へ石鯛を釣りに行くんだけど、クーラーボックスや釣竿入れに文字を貼りたいと」

いきなり電話がかかってきました。


話を聞くと、瀬渡し船で磯に降ろしてもらう時、他人の道具と間違えて別の磯に道具だけ降ろされたことがあるそうです。マジックで書くと消えたりするので、カッティングシートを貼って目立つようにしたいとのことでした。


18:30ごろ来社され、画面をみながら文字を選んでもらい、赤、白、黒と各2枚づつその場で製作しました。

金額は、1枚1,500円(税別)でした。


10年ほど前、僕も男女群島に行った事があります。

その時急に海が時化てきたので様子を見るよう言われ、一旦釣り場を離れ竿の手入れをしていたんですが、30歳ぐらいの元気のいい2人が釣りはじめました。楽しそうに釣っていましたが、30分ぐらいした時急に大きな波がきて一瞬のうちにさらわれてしました。(もちろん初めて見ました)


2人は落ちても竿だけは離さずなぜか笑っていました。たまたま、瀬渡しが様子を見に来ていた時だったのですぐに助けられましたが、船長にめちゃくちゃ怒られていました。
そんな事を目の前で見たのでいつも心配になります。

もちろん知ってらっしゃるでしょうけど、海の状況は急にかわりますので事故にだけは気を付けてくださいね。





ラーメン店価格変更の為、料金貼り替えをしました。

全部で37枚、1枚200円と貼り替え作業費4,000円でご注文いただきました。


時間が経っていたせいか、文字剥がしと剥がした後にのこった糊を拭取るのに随分時間がかかりました。


小麦の高騰なので、お客さんには申し訳ないけど泣く泣く値上げを決断されたようです。

とても良心的なお店なので、決断は辛かったと思いますけど、僕もお客さんとして売上げ貢献したいと思いますし、これからもお互いがんばっていきたいなーと思います。