こんにちは

Kiyomiです。




昨日投稿した2020年私のやめる事・減らす事


でも、ただやめたり減らすだけでは何も変化しない事はわかっているので、100目標を決める前にあわせて改善策も考えました。




①怒る → 伝える

②我慢 → 伝える


怒ったり我慢しないで、自分の思いとして言葉で相手に伝えます





③干渉 → 信頼


これは、特に家族に関してかな。

口出しや心配なんかも含んでいると思います。


「信頼して待つ」

これで改善します。



④安物買い納得のいく選択


その場しのぎで不必要に買うため、同じようなものを何度も買いに行ったり、処分したりする時間(それにとらわれている時間全て)が無駄。

計画を立てて、欲しいものはそこに時間をかけて納得のいく選択をします。





⑤スマホ見すぎタイマー5分セット


まだ今年が始まって10日程度ですが、タイマーの威力は絶大です!

もちろん、場合によっては5分を超える事もあります。

これは私にとって健康にも関係する項目です。









②につづく・・・








キープキレイのインスタ

http://instagram.com/tka042102200206