2021/02/23 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

車で近くまで行ける、駐車が出来る、それなりに車椅子でも散歩が出来る所…探した、探した


ありました!
ありました!


道の駅なら車オンリーで駐車場あり、♿トイレあり、何よりも平坦で少しの散策はOK!
しかも河津桜が見頃


車で約1時間 

ちょっと遠方の道の駅へ



のふさんが撮った写真
晴れて暖かったせいか、平日の月曜でも混んでました


何年かぶりに、河津桜を観ることが出来た



不要不急や来年も咲くから〜と言っても、進行性の病気

もしかしたら来年は来れても、眼振や複視が今よりも酷くなったら、観れないかも


さすがにのふさんもそう感じてるらしく、何が何でも連れて行きたかったらしい


病気のせいか眩しくて、眩しくて、そろそろサングラスも必要かな〜、と思った