久しぶりの・・・ | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

昨日は半年ぶりの(もっとか)整形外科でした
ぽい先生は何処かへ移動になり、今度の先生は、ぽいよりマシな感じです
めちゃくちゃ感じ悪かった整形外科の受付の女性が、何故か馴れ馴れしく「きららさん、久しぶりです」とこちらが保険証等出す前に声をかけてきたびっくり
きららさんも長いですよね〜ラブラブラブラブ
私もまたここに残ったんですよラブラブラブラブ
いや、異動で残らなくても良かったのに、とは言いませんがタラー
その馴れ馴れしい声はどうしたんだあ?上から注意されたのか?

着いた早々、私ものふさんも思っきり引いてしまったガーン
まぁ、その馴れ馴れしさのおかげで、レントゲン撮影やら診察等スムーズに済んだが、最後会計でやらかしてくれた

保険証と障害者医療費助成制度証も最初に見せたはずなのに、3割負担
おまけに公費番号も未記入のまま

このまま会計したら、薬局でも3割払う事になり、5〜6000円軽〜く窓口で取られてしまう
機械の精算機では無く、窓口の方へ行き、そこでも気付かない研修中のバッチを着けた人に当たり、えっえっーびっくり

事の説明してもチンプンカンプンで、上の人が出てきて
これ受付に出しましたか!?
わ、私、怒られてるの〜ガーン

30分も待たされ

やっと整形外科の受付の人が来て
あ〜ん、ごめんなさい
きららさ〜ん
待った?待った?待たせちゃいましたよね〜
私が確認したのに忘れちゃった〜

びっくりびっくりびっくり
はい、はい、もぉいいから、早くこの場から帰りたいタラー
今日が誕生日じゃなかったら、怒りまくってたかも


やっぱり整形外科の受付最悪ガーン





そう、昨日は誕生日で
なのに診察の予約も入ってたし
外食も食べれそうな物は決まってるし、車椅子だと移動も限られてるのでお洒落なお店やケーキもほぼ諦めていたが…



1年前にブロ友のaki-fusakoさん、あーさん、fukenokaさんと会った東山魁夷美術館なら入れそうと思い、ランチはそこで済ますつもりでした



メニューは前と少し変わってましたが、久しぶりにお洒落な雰囲気を味わう事が叶いましたニコニコ