今はしない | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

今度の引越し先のアパートの鍵をもらいました
住むのは来春予定で家賃が数ヶ月勿体ないですが、これも必要経費と思い払う事になります
それでも家賃はかなり待ってくれたニコニコ




不動産屋さんに聞いておきたい事があり

最近は引越しの際、近所回りの挨拶はどうしてるのか?


以前、団地の時は、上から下まで同じ棟の階段を使う人に、一軒ずつ挨拶に周ったが(全部で10軒)、今の住まいは、その必要も無くスルーしてました

今回は?
自分を除いて7軒ある…


引越しの際の挨拶回りは、ご近所トラブルになるから、やらないで下さい

びっくりびっくりびっくりえっ!?

顔を合わせた時やすれ違った時に、挨拶するくらいで構いません




不動産屋さんの態度は、やったら迷惑行為
その位、否定的な感じがしました



まぁその分、気は楽だけど
近所トラブルとは…

昔の慣習は、今では悪しき慣習なのか、土地柄なのか…
挨拶回り、今はしないのか