該当する方は… | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更




『該当する方は…』

障害年金のことを調べてて、同病の方からある労務士さんを教えてもらいました
アメブロでブログも書かれてます

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、消費税増税に向けて国の対処法です

年金生活者(障害年金も含む)に、10月から消費税10%の増税に伴い支援給付金制度が施行されます


詳しくは以下を参照して下さい
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000143356_00002.html


ウチの息子も精神障害2級で、国からの恩恵を受けて頑張ってます
息子にこの事を話したら、知らなかったと

もっぱら、職場の同病の人達と消費税が上がるのに年金は下がる一方でどうなるんだ、と不満を口にしていたそうです

きっと息子だけでは無く、知らない人も多いのでしょう


余程の事が無ければ、厚労省のホームページ等閲覧もしません
ブックマークなんて、もっとしないでしょう


時期が来れば、きちんとニュースでも放送されると思いますが、今の時点で知ってるのと知らないのとでは、気持ちの上でも違って来ると思います








いつも【いいね!】ありがとうございます♡