バランスルーム | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更




『バランスルーム』


先週から週一回、介護保険で利用してます
リハビリ特化型ディサービス半日コース
レッドコードバランスルーム

略してバランスルーム

午前、午後、それぞれ3時間、定員10名
月曜〜土曜、休日は日、年末年始のみ
利用者数が約100名いるそうです
ほぼ毎日フル稼働ニコニコ
スタッフさん達も大変です


以前利用してたデイケアより、元気な方が
多いようです
年代は70〜80代
たまたま私が利用してる時間帯は、女性のみ
へんなエロGGがいなくて良かった爆笑


皆さん、女性だけのせいか賑やか
ちょっと会話がキツく感じるけど、それも
リハビリと思い、大きくハッキリした声で
話すように心がけてます

今日も「難病」「薬がないから」と
何度、大きなハッキリした声で話したか
わかりません笑い泣きいい加減、覚えろよ

まぁ、ムカムカもするけど
リハビリ、リハビリ、これもリハビリと、
郷に入っては郷に従え、と開き直ってます

血圧、体温、酸素測定
準備体操
レッドコードトレーニングは3種類
座位、立位、仰臥位
トレーニングマシン4種類を各2回ずつ
20分程度の個別マッサージ
途中休憩を取りながら、3時間

難病を抱えた身体には、充分過ぎる
リハビリのようです
明日はまた筋肉痛ですえーん


でも身体が慣れたら、週1回から週2回に
したいと考えてますニコニコ
やれる内は頑張ろう





今日も読んでくれてありがとうございます
それではまた👋(o^∀^o)
健康感謝ハートスペードダイヤクラブ


【画像認証】をコメント欄で設定されてる方へ 
5桁の数字入力が難しいためコメントをいただいても、貴ブログへのコメントは出来ませんのでご了承ください

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹