新しいケアマネージャー | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更




『新しいケアマネージャー』

あー、何かクラクラ・・・変だなぁ・・・と
思ってたら、天気が下り坂らしい
そういえば朝方雨が降ってたらしく、
地面が濡れてました

今日は介護度が要支援から要介護2に
上がったので、今までお世話になってた
地域包括支援センターから
居宅介護支援事業所のケアマネと新たに
契約を結ぶことになりました


介護保険制度がスタートした時から
ケアマネージャーとして働いてた
超ベテランケアマネとの事
一緒にディサービスの責任者も来て、
そことの契約も済ませ、12日から
利用することになりました
 
今まで利用してたディケアでは、利用料金
の他に雑費(お茶代)として1回210円を
徴収されてましたが、ここでは一切取らな
いそうです

もちろん、お茶タイムも時間内にあるそう
ですが、雑費等のお金は取らないと
ディサービス開始以来決めてるそうです
(なんて良心的)
来年消費税が10%に上がっても
もらいません!と言い切ってました


ディサービスもいろいろとありますねニコニコ





*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花*
aki-fusakoさんの今日の記事で
『金魚』の事が書いてありました

我が家も2008年頃金魚を飼っていて、
偶然それがオスメスだったらしく卵を
産みました
当時はまだ携帯電話で、写真が今のスマホの
ように保存出来なかったため、こんな程度
しか撮れていませんが、雰囲気だけ見てくだ
さいニコニコ
 

卵から孵化して1ヶ月位経った頃
稚魚の内は黒いフナみたいでした

3ヶ月後


全部で35匹、卵から孵りました

水槽が親の金魚用も含めて、
5つになりました


その後金魚の稚魚は、大人になれずに
死んでしまったものも多くかったです

親は赤の琉金でしたが、ヒレが琉金の
形のものは数匹で、ほとんどが
フナっぽい金魚ショボーン
1匹だけアルビノ種でしたが、琉金の
形ではなくフナ・・・琉金の形なら4000円で
売れたのに、と悔しい思い出があります


成魚になれたのは4匹だけでした






今日も読んでくれてありがとうございます
それではまた👋(o^∀^o)
健康感謝ハートスペードダイヤクラブ


【画像認証】をコメント欄で設定されてる方へ 
5桁の数字入力が難しいためコメントをいただいても、貴ブログへのコメントは出来ませんのでご了承ください

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹