どうしよう③ | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更




 
『どうしよう③』



10月1日に介護保険の区分変更申請のための

準備が進んでます


とは言っても、私は申請用の提出書類に

サイン等書くだけですが・・・

代筆でもいいのですが、これが最後の自筆

になるかもしれないので、頑張って書くか



サポートセンターのケアマネさんから電話


新しいケアマネへの引き継ぎ資料を

作ってていくつか聞きたいことがあります

子どもさんは?

時々様子を見に来たり、

面倒を見てくれますか?


息子が1人

〇〇に住んでます

今は作業所に通ってます

統合失調症なので頼るのは無理です



きららさんの両親、兄弟、親戚、

近所の方で頼れる人はいますか?



両親は、母親は死んでます

父親は離婚してるのでわかりません

兄弟はいません

叔母が近くに住んでますが、もう歳です

近所の付き合いはありません


頼れる人はご主人だけ、ということですね?


そうなりますね・・・




こういう質問、何度も何度も答えてる


別に隠す理由もないから

正直に話すけど、聞かれる度に、言う度に

何となく虚しさを感じてしまう 


息子に頼れないって辛いなぁ~・・・


息子よ親を頼るな!強く生きろー!





電話の最後に・・・

今行ってるデイケアの方に10月から

利用しません、ってFAX入れときました~



(゚o゚)ゲッ!!

悩んだ私は、何だったんだろう

FAXで片付くんだ・・・∑(๑º口º๑)!!スゴッ!





薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇

マイメロディは、はりねずみくんからお花をもらったみたい!mymelody
あなたはお花をもらったことある?もらったらうれしい?爆  笑赤薔薇


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


嬉しいですっ爆笑

今日も読んでくれてありがとうございます
それではまた👋(o^∀^o)
健康感謝ハートスペードダイヤクラブ


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹