便秘に寒天③ | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更





『便秘に寒天③』


寒天ご飯を始めてから約1ヶ月・・・

どうなったかというと、

ほぼ1日置きに、あります虹虹虹

毎日続く時もあり・・・

100点とつけたいところですが、80点・・・


残り20点は病気の症状が悪化した時の

不安感ということにしておきますニコニコ




最近は涼しくなってきたので、熱いお茶お茶

にも粉末寒天を1g程混ぜて飲んだり

してます

寒天自体、無味無臭なので気にならず

飲むことが出来ます


ただ、冷めてくると固まり始めるので

熱いうちに飲み干すこと!




また巷では、おからパウダーがブームに

なってるらしく、どこのスーパーも

売り切れ状態だとか


この前来た担当のケアマネさんが

テレビで放送した翌日に、Amazonでも

入手困難になり始めたとか


そのケアマネさんは放送中に、Amazonで

2〜3袋注文しておいたビックリマークと言ってました

何でも来月、健康診断があるとか

家庭用と職場用と分けて置いてあるそうです

 

食べ方を聞いたら、ご飯にふりかけの様に

かけてるそうです(大匙1杯程度)

食感は少し変わるが、味はご飯のまま

あとヨーグルトに混ぜたり


効果てきめんでニコニコしてました爆笑



寒天だと冷たい食品には合わないので、

そういう時には「おからパウダー」と

使い分けると

d(。`・з・´。)・・・イィヵモシンナイ★


※アレルギーを持ってる人は要注意です


おからパウダーも見かけたら

買ってみようかなニコニコ





四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

プリンはくつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつこっそり隠しているんだって!pompom
あなたは何か集めてる?集めてたら何を集めてるかおしえてほしいなニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印





今日も読んでくれてありがとうございます
それではまた👋(o^∀^o)
健康感謝ハートスペードダイヤクラブ


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹