おじいちゃん達の迷言 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更





『おじいちゃん達の迷言』


ディケアに来てる、おじいちゃん
人生の大先輩であり、私の想像を超すよう
な迷言が飛び出しますびっくり


政治の話

森友問題から始まり働き方改革・・・
野党が「審議不十分なまま、こんな法案を
通すわけにいかない!」みたいな発言を
していて、一言
「審議拒否とか言って、野党全員欠席し
てるくせに。欠席しないでちゃんとやれば
いいのに。野党が審議不十分なんだよ。」
 
おぉ〜びっくり
そういう見方があるのか〜

「働き方改革ね〜。
俺たちの頃は、働け働け、だったけど、
今の時代は働くのも大変だよなぁ」


ごもっともビックリマーク
私が20代の頃は、 
『24時間、働けますか〜🎵』と栄養ドリ
ンクのCM流行った時代で・・・
おじいちゃん達の時代は、もっと上で、
家庭より仕事が当たり前
今じゃ、こんな働き方したら(させたら)
大問題ガーン



最近CMでよく流れてるハズキルーペから、
老眼鏡の話になり、家で老眼鏡が
どこいった?と探し回った、というよくある
話 ・・・
ところが
「な〜に、俺なんか百均で老眼鏡10個買っ
て、あちこち置いとくから、探したこと
ないよ!」



確かにダイソーで老眼鏡、売ってるよねニコニコ
10個買っても、ハズキルーペより安いビックリマーク
あちこち置いとく、という発想うえ
本人的にはOKだけど同居してる人にしたら
うざったく思うか、呆れてしまうかキョロキョロ



なかなか聞いてると面白い爆笑


帰ってからのふさんに老眼鏡の話をしたら、
さっそくダイソーに行って、フチなしの
老眼鏡を買って来ました爆笑

普段かけてる眼鏡の上から老眼鏡をかけて、
スマホゲームをやり始め・・・
良く見える〜目と、納得してましたグッ







今日も読んでくれてありがとうございます
それではまた👋(o^∀^o)
健康感謝ハートスペードダイヤクラブ


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹