交差箸 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更




『交差箸割り箸
   



魚料理を食べてて苦手に思うことが

口に入れて、骨だけ上手く出せないショボーン
さらに箸で骨や身をつまめない


普通、箸は
こんな感じで箸先がくっついて、摘める


しかし、黙々と食べていると『あれ?』 
摘めてない
ポロッと落ちる



そして箸先を見ると
交差箸になってるガーン



ちゃんと持っている箸のはずが!!
これじゃぁ、いくら頑張っても食べれない


仕方がないので一旦箸を置き、持ち直す


そしてまた食べ始めて
ポロリ
つまめない
気づくと交差箸ガーン


この繰り返し・・・

 
あまり酷いと箸使うの諦めたくなるが、
頑張って使いたい〜〜〜えーん
 


 
これも病気の進行のうちか
じわじわ、来てますなぁ・・・






 
今日も読んでくれてありがとうございます
それではまた👋(o^∀^o)
健康感謝ハートスペードダイヤクラブ