バスローブ | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

今日は寒い、寒すぎです!
この辺は雪は降ってませんが、みぞれ混じりで開花した桜の花びらも、凍えそうです




バスローブ
まさか、こういう状態で重宝するとは思いもしませんでした

よく赤ちゃんとお風呂に入って、1人で赤ちゃんの着替え、自分の着替え、とバタバタで大変な時期にパッとバスローブを着て済ませる、とはある、ある
現にネットでもバスローブとググると 
「バスローブ ママ」

「バスローブ 介護」とは出ません笑い泣き


まぁバスローブと言えば、セクシィポーズで美しいプロポーションの女優さんとか、格好よく着こなし 
また、バスローブをまとった新米ママが、赤ちゃんに授乳してる姿は容易に想像出来ますが・・・

 

バスローブをまとったアラフィフの難病患者は想像出来ませんよ(T▽T;)
しかも「バスローブ介護」の楽天市場での画像は
はぁ〜超、地味すぎ〜( ̄* ̄ )
しかし、「バスローブ介護」でヒットする事もスゴイ


「バスローブママ」なら
あ、明るいわぁ〜(≧▽≦)
格差を感じてしまった汗




膝を痛める前から、湯船に入ると1人では上がれなくなりました
膝を痛めた頃から着替えも立って出来なくなり、入浴自体1人では難しくなりました
手を貸してもらいながら入浴を済ませ、上がってからバスタオルで身体を拭く→下着→パジャマを着る、という一連の流れがスムーズに出来ず・・・
 
裸のままでは、さすがにまだ寒い(T▽T;)

かと言って、バスタオルを巻いても不便
そうだ(°∀°)b
バスローブうえ


無印で購入
セール中でしたおんぷ


早速、バスタイム
お風呂から上がって、すぐにバスローブを着る
そのまま、いつも座ってるソファへ移動
ポタポタ雫も垂れず、ソファに座ってゆっくり身支度うえ

今まで30分近くお風呂から上がって、着替え終わるまでかかってて、すっかり冷えてしまいましたが、バスローブって生地も厚く保温性があって冷えない


もっと早くに気がついてたら・・・
バスローブ、使えます






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ

 

神経難病の情報交流サイト



10カラコンは何歳までOKだと思う?