オルソカラー | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

またまた、頚椎症性神経根症が再発してしまいました
平たく言えば『頚椎症』

右膝を痛めた頃から、右腕や肩に違和感 

そのうちに仰向けに寝てると、肩から肘にかけてビーン!!と痛みと強いしびれ感
枕を高くすると自然と治まり、体勢を動かすとまたビーーーン!!!!

ね、ね、寝れないえーん
 

昨日の神経内科の診察時に、先生に話しました
右膝は治まったけど、右腕が・・・

昨年9月、某整形外科クリニックから紹介された時、お土産に持たされた頸椎から腰椎までのMRI画像

じーっと目目

ここの整形外科で診察できるように手続きするから、明日(今日)来れますか?
MRIもちょうど撮れるから、朝9時45分までに受付を済ませて下さい




 

で、今日の朝
のふさんは来れないので、久しぶりに1人で病院へ
タクシー会社に電話しても、なかなか捕まらなくて焦りましたが、何とか間に合い
すぐにMRI室へ

検査用のベッドに寝ると・・・
痛い、痛い、痺れる、痺れる
右腕に強烈な電流を流されてるみたいで、痛くて痺れてたまりませんえーん
と、訴えると「我慢しないと検査出来ませんよ」ガーン

およそ15分間、冷や汗・・・地獄のような時間でした




MRIとレントゲンと撮ってから整形外科へ
待つ、待つ、待つ、待つ

呼ばれたのが14時半

診察

まずはリリカで様子をみて、それでもダメな時はリハビリ(この病院では入院患者しかリハビリしないから入院の意味か)
あとは、出っ張ってる所を手術して削るかな
ガーンガーンガーン

考えたくないが、いつかは寝たきりになる病気
しかし頚椎症が何度も再発しては、寝たきりになった時の痛みや痺れは、どうなる???


リリカも薬の副作用でふらつくし・・・
何度も服用してるので慣れるまでは仕方ない
さらに首下がりも強いので



よくある頸椎カラーでは強度が足りないため
『オルソカラー』で固定えーん


はぁ〜辛いしたしたした







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
 
にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ