納豆、そしてCurry | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

カレーは2日間が美味しい

適度にスパイスの辛味がぬけ、お肉(牛肉)もトロトロに崩れ、じゃが芋、人参の形は原型を留めず・・・

今回は圧力鍋を使ったので、牛肉の塊はスプーンで簡単にちぎれて、玉ねぎはじっくり30分ちかく炒め、我ながら良く出来たニヤニヤ
(のふさんに炒めてもらった) 

カレーはまだまだ、のふさんには伝授出来ませんうえ
実はいつも作るたびにルーが薄かったり安定してないだけ滝汗



そんな細かい事は置いといて、2日間のカレーの話


美味しく戴き、ルーが少し残った
明日パンにつけてもいいよ〜と思ってたら、ついに禁断の納豆が登場

のふさん、納豆が大好き酔っ払い


カレーを食べると、「納豆カレーってあるかな〜」と必ず振ってくる
結婚して26年、毎回そのリクエストには応えず、無視


しかし、今ではのふさんが主夫の座を目指し、我が家のNo.2にニヒヒ

発言力も強くなり、ついに念願の納豆カレー
(怖いので写真なし)



ご満悦

 

ついにカレーは、新たな極地へ突入





ところで納豆カレー、食べたことあります?






人気ブログランキングへ