ヒルトニン注射終了 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

たくさん降った雪もだいぶ融けて、細い路地も車が通れるようになりました
でも寒波が居座って、明日明後日と強烈に寒くなりそうですガーン

地球が氷河期に向かってる?ニュースでチラッとそんな話が・・・どうなるんでしょうか





今日で約3週間続いたヒルトニン注射が終了
明日から3週間(21日間)は、飲み薬(タルチレリン)を朝夕2回
その後の予定は、来月の診察時に決まります

恐らく、注射を3週間、飲み薬3週間の繰り返しになるのでは?と思ってます



唯一の治療薬といっても、小脳の細胞の消失は抑える事は出来ないから、服用中でも静かに進行
先生からもその内全く効かなくなるからね、と聞かされてます

今治まってる、船酔いみたいなグワングワンした症状も、いずれ復活、もしくはさらに強くなるのかな・・・
 





サイキリス属コーディゲラ ‘ヒノマル’
2016年の世界らん展で購入した蘭


ほぼ放置・・・

昨年の秋口に、一応試しに開花促進剤をあげてみたら効果があったのか咲き始めましたニヤニヤ


葉っぱくらい、たまには拭いてやろうかな〜
(気持ち的に)



何か、とっても冷えてきた滝汗







人気ブログランキングへ