飲み干せない | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

最近、コップでもペットボトルでも最後まで飲み干すことが出来ません
 
あの、底の方に一口ちょっと残る、あれ

そう、あれです!
あのちょっとが気になる、あれがどうやっても、スーッと吸い込む事が出来ずイライラムカムカムカムカムカムカ

変にちょこっと残ったのが、捨てるのに邪魔だったり、何か勿体無いような貧乏性まる出しですが、飲み干し不可えーん


そういえば、この前の診察のとき、先生が「ペットボトルから飲めてる?」
聞かれた時は、へ?みたいな感じで気にも留めなかったけど・・・


あ、ぁ〜びっくりもしかしてこれも症状の1つか〜
吸い込む力が弱くなってる?
首下りで上向くのも辛いが、そのせいだけじゃないのかも 

口も開きにくくなってるし・・・
話す時、頬から顎にかけて何かひっかかる
ぎこちなさ、違和感


 
小脳って、あらゆる筋肉に命令出してたのね
注射、もっと効いてよ



 
◇◇◇
こちらでも、雪がボサボサと降ってます  
今日は早めに注射打って来たけど、帰りのタクシーがなかなか来なくて、病院前のタクシー乗り場に初めて並びました
(いつもは必ずタクシーが2、3台待ってます)

明日は天気が回復するらしいが、日陰の路地裏など融けずに残ってるよね〜心配青スジ 



皆さんも仕事帰りや明日朝の出勤時、足下に注意してください




人気ブログランキングへ