ヒルトニン筋肉注射 開始 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

昨日は消化器内科のクリニック

今日は大学病院の神経内科へ
2日連続の病院通いで、ちょっと疲れました



先月末に保健所へ書類を提出したので、やっと治療開始となりました
 
本当は2週間程度の入院を勧められてましたが、仕事上休めないため通院で2週間程度、毎日ヒルトニン注射を打てるよう、先生の方で手配してくれました
 
どうも通院で、そういう治療をやった事がないらしく、あちこちの部所に確認して、最終的に薬剤部からヒルトニンの外来使用を解除してもらう、とか?
何やら面倒な手続きが病院内であったようです
 
外来の予約もまとめて何日分とセット出来ないらしく、パソコン画面で先生が1つ1つ手入力してました(・・;)
 
 
 
 
 
願わくば半年前、1年前
今より身体が動けるようになって欲しい・・・