5月の花壇 〜思いがけないプレゼント〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

昨日は『母の日』

息子から、ではなく主人から貰いました



パッと部屋の中が明るくなりましたキラキラキラキラ



以前(2年位前?)もらったペラルゴニウム以来



別な用でHCへ行き、そこでたくさんカーネーションが『母の日』用に陳列してあったそうです

品種名「エクレア」イチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキ美味しそうな
名前です!(・∀・)



只今、ダイエット中の私にはケーキ類は厳禁!
お花の「エクレア」で我慢

今週末に会社の健康診断があるので、一応それまでの辛抱・・・


でも悲しいことに、年齢と共に年々痩せにくくなってる(>_<)

しかし、何故か主人には効果大で、1人喜んでいます

何故?
同じ物を食べて、私の方が量も減らしているのに・・・










外は、予報通り雨が降り出しました
一応、鉢植えのバラは雨風が直接当たらない場所へ避難

この避難場所、ちょうどリビングの前面の位置になるので、ここに置くとバラを眺めがら珈琲タイムを迎える事が出来るベストポジション(*^▽^*)♪



とはいえ、そのすぐ隣は駐車場になっているので、バラの背景はつまらない壁



こんな感じに咲いてるバラを窓越しに眺めています



反対側はミニバラ達の避難場所



まだ蕾の状態





天気が良い時は、ミニバラの後ろ側にある砂利の通路に、鉢バラを全部移動させてリビングの窓から眺めて・・・自己満足の世界に浸っています(^▽^;)



ミステリューズ
咲き進むとこんな感じになります


結愛(ゆあ)
春は色が薄めですね~

窓を開けていると香水のような香りが漂ってきます



ゴールデンボーダー

黄色いブーケのようになりました



つるバラが植えてある花壇では



ローズいちかわ
しっかりとした力強い感じのバラですね







バラの蕾、これを見るまでは「蕾も素敵LOVE」とずっと思っていました

しかし、この思い込みを180度ひっくり返す事実がある事を初めて知りました




か、可愛くない!


昨年お迎えした時は気が付かなかったけど、春バラのシーズンを迎えて一斉に咲き始めると、何やらこの蕾だけが異質に思えるのは、私だけでしょうか?


いつの間にか目の肥えた主人曰く



「1番初めにバラを迎えるなら、絶対に選ばないなぁ
家に何株かあるうちの1つならって感じだな」



確かに、この蕾の形だと売れ残りの仲間入りになるのが分かります


実はこれは


パープルタイガー
写真は昨年秋に開花した時のものです




この「可愛くない蕾」が、こんな風に今年も咲いてくれるのかな~






首の方は、相変わらず・・・
痛みと痺れは続いています

コメント欄も閉じたままで、申し訳ありません









最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村