ねこ診断キャンペーン & 3月の花壇〜ほんのりチョコの香り〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

ブロ友さん達がやってて、私もやってみた爆笑

さて結果は



あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから



おぉ、黒猫さんびっくり

フフンニヤリ知的かぁ~♪







良いところだけ覚えておこう









ラン、また増えました(^▽^;)
日曜日は、蘭友会の例会

須和田農園が会場だったので、江尻先生の話やベテラン会員さんの植替えの講習、今期のグロワース苗の説明、ミニコンテスト等

グロワース苗、今回はどうしようかな~、まだ前回の苗は咲かないし・・・


会長さん
「見本の苗より良いの選んでおいたから、これ持って行きなさい」

会長さんから勧められてしまうと、ついその気に(T▽T;)





秋咲きの交配種
正統派濃色ラベンダー大輪の交配種
Rlc.Lady Wakasugi × Rlc.Hwa Yuan Eye

今年は開花しないけど、来年秋には花が見られるかも、と教えてもらいました




上手くいけば、来年ね、来年(^▽^;)




そして、もう一つ


和名で風蘭(富貴蘭)
2013年に属名が変更になって、Vanda属になりました

名前の通り、風さえ吹いていればご機嫌なんだとか?

夏咲きです



また着実に増えています




先日紹介したオンシジウム ココア‘シーザー’
写真もその時のものです


まだ葉芽と花茎しか見えてないのですが、チョコレートの香りが葉芽?花茎?から香って近づくと
スィーツチョコカップケーキカップケーキプリンプリンピンクマカロンピンクドーナツパフェショートケーキチョコレートうえうえ


まさか、こんなに香るとは思いもしませんでした








最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村