9月の花壇 〜秋バラに向けて〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

シルバーウィークが終わった途端、天気は下り坂に・・・
何やらまた台風が発生し、すでに大雨になっている所もあり、今後の進路が気になります



昨夜は、ラグビーワールドカップ予選・・・最初から観たのは初めてかもしれません

ドラマ『スクールウォーズ』でしか正直知らなかった(^▽^;)
ダンダンダダーン♪ダンダンダダーン♪のテーマ曲が頭の中に流れましたょ(かなり古い)
いや~本当に頑張って欲しいです(^O^)/


・・・と、そんなわけでチョット寝不足気味





9月も気がつくともう後半、ぼちぼちバラの蕾が動き始めました


ジークフリード

黒蝶

パープルタイガー

結愛(ゆあ)

ゴールデンボーダー

どれもチラリと花色が見え始めました
ゴールデンボーダー以外、みな赤系で似てますね~
この調子なら来月始め頃から咲くかな(・∀・)



こちらは昨日撮りました


マリーゴールド

クルクマ、花期が長いです
花壇のニチニチソウも元気♡


ポーチュラカ
朝晩は花が閉じているので、朝早く見ると雑草と間違えてしまいそうです


千日紅
5つくらいの小さな苗でしたが、巨大化してます



レインリリー


サントリーフラワーズのキララ ホワイト


こちらが従来のキララ


どちらもこれから秋~春、初夏まで花壇の主役になってくれると思います

夏以外、3シーズン咲き続ける優秀な品種です







花壇は、ヤブ蚊の季節になりました(T▽T;)
夏場より喰われます

今だ虫除けスプレーと蚊取り線香が離せません
痒い・・・











最後まで読んでいただき、ありがとうございました音符


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村