母の日&主人の誕生日 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

2年に一度、奇数年に開催される神田祭

5月9日、10日

昨日は神輿宮入りで神田明神の辺りは、交通規制で賑わっていました










境内の中は






社務所の脇にシランが咲いていました

御朱印をもらうのも長蛇の列


書く人も大変です










1回400円
何故か人気のガチャガチャ


熊手GET♪





朝9時頃に宮入りの様子を見に行きましたが、すでに大勢の人が集まっていました

御茶ノ水から秋葉原方面に歩いている途中、宮入りに向かう御神輿にも遭遇して江戸のお祭り気分を少し味わう事が出来ました





昨日も歩いた~
帰ってから地図で距離を測ってみたら、約10キロは歩いたようです



この後はメロン食べ放題というランチを目指して、秋葉原から有楽町まで電車で移動。

『茨城マルシェ』という物産館で9、10日の2日間限定で、茨城県産メロンをお腹いっぱい食べ・・・

開店30分前には、ここも長蛇の列

スタッフの方が、「メロンが無くなり次第終了になります」という説明がありました



店内3~40席はあったかな・・・


私と主人、私達のすぐ後ろに並んだ二人組で完売になりました(^O^;)





たぶん1人、メロン丸ごと1個以上完食したと思いますドキドキ







茨城県ゆるキャラ『ハッスル黄門』



とても良い母の日&主人の誕生日でした





これだから、10キロ近く歩かないとね~
続きは次回の記事で紹介しますv(^-^)v








読んでいただき、ありがとうございます音譜