3月の花壇 〜((o(´∀`)o))ワクワク〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

西側にある花壇の半分をプチ菜園に改造?して、昨年秋から育ててたスナップエンドウ・・・最近、ぐんぐん背丈が伸びて来ました。






やっと、花芽が着きました♪

このまま上手く育ったら初収穫?!まだ先の話。
頭の中は、すでに収穫モードになってます(^_^;)






菜の花、食用分は終わり鑑賞用に咲かせてます(*^_^*)




こちらは海の幸♪

ホンビノス貝

大体20個入って約1キロ、地元で捕れてたものです。

浅利より大きくて、蛤より小さめ。



『本当のビーナス』という意味から『ホンビノス』と命名。


北米原産でアメリカでは、クラムチャウダーやワイン蒸しに使われてるポピュラーな食用貝で、東京湾で10年ほど前に発見されたそうです。



半分は味噌汁、残りは酒蒸しにして食べようと思ってます(*^_^*)









今日も読んでいただき、ありがとうございました音譜