軽井沢ゲストハウスミーティング⑦❗️ | 20億円のビーチサンダルを履いた男のブログ
今日は、夏季軽井沢ゲストハウスミーティングの最終回だった。

台風10号が明日関東に上陸か、というニュースをものともせず、

静岡から車で7名が数時間もかけて来てくれた。

全員が近くのホテルに一泊するということで、

ぼくもディナーに参加し、赤ワインで乾杯した。

酒井塾の会員だが500名のなかで聞く話と、わずか数名のなかで聞く話では、

その理解の度合いは大きな違いだ。

一人ひとりに、マザーテレサの愛の効果を味わってもらった。

改めて、皆さん、愛のパワーの不思議な感覚に驚いていた。

一人ひとりにハグ効果の体験を発表してもらった。


お一人の体験は感動ものだった!

昨年の8月に29才の娘さんのガンが発見された。

最初は耳にできた脂肪を取るものであったが、手術の結果ガンと分かったということで、

何十万に一人という耳にできた進行性のガンで、

放っておけば半年で命はないとお医者さんに言われたということだ。

術後すぐに、全身に転移の恐れもあるので、PET検査(全身の細胞の中から、がん細胞だけをマーキングする検査です。一度に全身をチェックできる点、小さながんを発見することができる点が特徴)を受けた。

そのときはパニックに陥ったと本人は語った。

聞いているぼくらも子を持つ親として、過ぎたことだが何とも言えぬ慰めようもない情況だった。

ちょうどそのころ『自分をハグする』に出会い、

お母さんは必死にハグをした。

結果、3時間の予定が6時間もかかったが手術は成功し、転移はなかった。


ハグをしたから、助かったとは言えないが、

この奥さんのようなハグ効果の体験発表が多いことを考えると、

無視出来ない。


別の一人はCDのある曲がお気に入りだったが、傷がついたのかその曲だけが聞けなくなった。

手入れをしても何ともならなかったが、

ハグをしてたら、いつに間にやら自然に直って驚いた。

また別の方は、3年前に壊れたエアコンのこと。

液晶の部分も壊れて電気屋さんに「もうダメですよ」と言われ、

放っておいたが、ハグをしてたら突然液晶部分もはっきりし直ってしまった。


この2つも、ハグをしたら電化製品が直ると言ってるのではない。

ハグをしてたらこういう現象が起きたという事実を述べられたわけだ。

ただ、ハグをすることと電化製品が直るということが、単なる偶然を超えて起きるということは無視出来ない。

♢     ♢     ♢     ♢     ♢

今日のぼくの話のテーマも愛のパワーだった。

最後に次のような話をした。

「ぼくは21世紀は愛の世紀だと思う」

「ホーキンズ博士が発表してるように人類の意識のレベルは、」

「1000年2000年前に比べると現代は飛躍的に上がった」

「また20世紀末よりも21世紀になって、人類の意識のレベルはさらに高まったと、述べている」

「ちょっと難しいかもしれないけど、20世紀のはじめアインシュタインは『E = mc2  』を発見し、」

「たとえ1円玉のような1グラムしかないのものでも、莫大なエネルギーを潜在的に持ってることを発表し、」

「それをもとに原子爆弾が作られたんだよ」

「20世紀が『原子力の世紀』であったなら、21世紀は『愛のパワーの世紀』になっても不思議じゃない」

「愛のパワーがどれだけのものか、われわれは気づき始めている」

「当然、他にも気づいてる人も多いだろうが、」

「体験的にこれだけ多くの人が愛のパワーに気づいてるグループは世界にいないだろう」

「まさに21世紀の先陣を切っていると思う」

「アロエベラもまた然り。多くの人はアロエベラとの出会いを待っている」

「アロエベラを世界に広めるのも21世紀の仕事ではないだろうか」

フォーエバー創業者レックス・マーンの言葉 The Power of Forever is the Power of Love (フォーエバーは愛のパワー) は、

このことを意味してるのではなかろうか。

皆さんの興奮している様子を感じた。

軽井沢ゲストハウスミーティングの最終回にふさわしいメッセージを送れた。

そう、

今は21世紀!

セルフハグ(愛のパワー)とアロエベラを掲げて前進しよう❗️




{661AD02D-6172-4A89-9984-9323EBE9F621}

{FA1DB21B-10AE-46CC-8719-96B54BC548CB}

{F984034B-E989-4CCA-8768-92F08F10360C}

{ECD32018-B13E-406C-B942-58F936744306}

{0C9544EE-A23D-49F1-9B06-7DC3C80B8412}
皆さん、ありがとう♡♡♡


{472677F8-2AB0-48A7-956E-B69EA771068C}
今日のクオちゃん♡



{B8654C8D-E6E9-44C6-82A8-D615E6D83B6E}
販売中❗️   詳しくは→ サカイオフィス