「脳は何でも知っている!」 | 20億円のビーチサンダルを履いた男のブログ
29年前の今ごろの、あんな悲惨に近い経済状態でも、

ぼくはある意味、泰然自若としていた。

それは、潜在意識を学んでいたかも知れないし、坐禅を習慣としていたから、かも知れないし、

または、単に開き直っていただけかも知れない。

確かに、ユングの言うとおり、父をゆるした心の深淵の炸裂で、

巨大なエネルギーが解放され、

時空を超えたシンクロニシティが起こり、

大洗海岸のキャンプ場の奇跡があったと言える。

まだ当時の余震が続いてることで、29年前のぼくの心の深層の炸裂の凄さに驚くばかりだ。

♢ ♢ ♢ ♢ ♢

ぼくが潜在意識を学び続けているのは、

そのような科学的には証明出来ないことが、頻繁にぼくの身の回りで起きるからである。

まだまだ未熟とも言える科学の範囲内で生きるなんて、ぼくにはとても出来ない。

そういう人生は45年前の27歳の時に、きっぱりと捨てた。

方法手段で悩むことなどないのだ。

いつか書いたように、「下手の考え休むに似たり」だ。

これからも、ぼくは、

「脳──或いは神に置き換えてもいいかも知れないが──は何でも知っている」を信じて、

生き生きと未来を思い描きながら生きていく。

「ヒト」であればこそ、奇跡を体験出来るのだ!

過去から解放され、

毎日、いくらかの時間を割いて、

なりたい自分、或いは未来の自分の理想の姿を、

生き生きと心に描くことを習慣にしよう!

そして、巨大な奇跡を体験しよう!





photo:01

今日のカフェ①




photo:02

今日のカフェ②




photo:03

今日のクオちゃん






iPhoneからの投稿