成功に一番は、強烈な願望! | 20億円のビーチサンダルを履いた男のブログ
●朝の茂代との会話

ぼく「昨日のブログ分かった?」

茂代「えっ、へへへ」

ぼく「? ? ?」

茂代「今の笑いで、分かるでしょ?」

ぼく「>_<」


●昼のコーヒータイムでの会話

ぼく「ブログ書いてくるかな。今日は、簡単なのにしよう」

茂代「そう、簡単なのにして」

ぼく「・・・・・」

茂代「2回読んでも、難しいのあったわよ」

ぼく「>_<」




ってことで、今日は茂代用に書く。


明日は米子出張のため、軽井沢は昨日一泊しただけで、今日の午後に帰ってきた。

大宮から軽井沢までは、新幹線で片道40分ほどだから 、

大宮からだと都内に出る感覚だ。

まぁ、一泊でも、瞑想はたっぷり出来るし、ヨガは出来るし、

カフェに行って本は読める。

♢ ♢ ♢ ♢ ♢

瞑想といえば、この5月からは真剣にやっている。

人はともかく、ぼくにとっては生きて行くのに瞑想は欠かせない。

よく、瞑想の仕方を教えて下さいと聞かれるけど、

はっきり言って、教えるほどのものでもないし、

瞑想なんて食事をしたりお風呂に入ったりするように、

毎日の習慣になるようでないと、あまり意味がないと思っている。

茂代には無理だから、教えたこともないし、彼女はやる必要はないだろう。

もっとも、同じ屋根の下で夫婦で瞑想なんかしちゃ、様にならないだろうなぁ。

瞑想も、坐禅的なものもあるし、イメージするためのものもあるし、他にも様々にあるだろう。

前回、前々回に話した『サイコ.・サイバネティクス』の著者マックスウエル・マルツは、

自己像を新しくするためには、毎日最低30分・21日間の瞑想が必要であると言ってるが、

ぼくには、一生涯必要な気もする。

♢ ♢ ♢ ♢ ♢

話が難しくなりそうだ。

目標達成の一番手っ取り早くて、効果のあるのは、

『紙に書いた目標を、毎日朝晩(なるべく)大きな声で読む』

ことだ。

ぼくの瞑想の仕方は、以前のブログで何度か書いたから、

それも参考にされたらいいかもしれない。

当たり前のことだが、

一番大事なことは、

自分自身が強烈な願望を持ってるかどうかを忘れてはいけない。

明日は、米子だ!



グッ ナイ!




photo:01

今朝の軽井沢①




photo:02

今朝の軽井沢②




photo:03

今朝のクオちゃん




photo:04

これからお出かけ




photo:05

今日のランチ①




photo:06

今日のランチ②




photo:07

今日のランチ③




photo:08

今日の絶景







iPhoneからの投稿