機上にて/ワーグナーの世界 | 20億円のビーチサンダルを履いた男のブログ
ヘッドホンから流れるのは、ワーグナー/歌劇「タンホイザー」序曲だ。

食事を終え、コーヒータイムが終わり、皆眠りについた。

ときおり揺れるが、快適な空の旅だ。

「あゝ、神よ!」と叫びたくなるような一瞬である。

18才で受験戦争に敗れ、19才のとき親から離れ単身上京し、破れかぶれの人生がはじまって、

もう、50年以上のときが流れた。

とっくに、愛する祖母も父も母も今はいない。

父も母もいない世界なんて、想像もしなかった。

『フォーエバー殿堂』を一番喜んでくれるはずだったろうに。

ある意味、ぼくは本当に天涯孤独になったんだ。

注)ここまではタンホイザーを聞きながら読んでいただきたい。

♢ ♢ ♢ ♢ ♢

歌劇「ローエングリン」第1幕への前奏曲に移った。

あと、28年は生きよう!

生きることにチャレンジしよう!

あれっ?!

これは確か「ワルキューレ」だ。

そう、楽劇「ワルキューレ」ワルキューレの騎行。

シンクロニシティ!

これは29年前、「月収1000万円!」と叫んで、フォーエバービジネスに命がけでチャレンジした頃のお気に入りの曲だった!

車に乗り、「ワルキューレ」のCDをセットし、大音量にし、エンジンをかけ、

さあ、スポンサー活動&応援だっ!

が、ぼくの日課だった。

注)ここまでは、ワルキューレを聞きながら読んでもらいたい。

♢ ♢ ♢ ♢ ♢

曲が変わった。

再び、「タンホイザー」だ!

何と、幸せ!

歓喜だ!

夢のひとときだ!

これからの28年間は、父と母に捧げられる人生にしてみせる。

ぼくはもともと、何の趣味もない男だ。

縁あって、この世に産み落としてくれた愛する両親に感謝を捧げよう!

その感謝のために、与えられた28年を使おう!

何の悔いもない!

両親が喜ぶことは知っている。

それは、

人のためになることだ。

人を助けるために生きることだ!



ぼくのことばなのか?!

ワーグナーが言わせているのか?!

酔いしれるような、

機上の、

永遠の時間だ!

注)再度、タンホイザーを聞きながら読んでいただきたい。

♢ ♢ ♢ ♢ ♢

あと、3時間半ほどでホノルルだ。

少し寝よう。




photo:01

グッ ナイ




iPhoneからの投稿