消えた携帯② | 20億円のビーチサンダルを履いた男のブログ
「消えた携帯」の続きはどうなったんですか?

って、たまに聞かれることがあるけど、

まだ何とも言えない。

驚いたことのひとつは・・・・・、

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

整理整頓のできない自分が悔しくて、軽井沢から帰った翌々日に、

「今日は整理整頓だ!」と茂代に言って、一日天空の城に引きこもった。

夕方になって、外出していた茂代が帰ってきて、

ぼくの部屋を覗くなり、「どう? 綺麗になった?」

ぼくは「うん、何とかできたよ」と答えながら、

あちこちの引き出しを開けながら、

「どう? 綺麗でしょ。」って言ったら、

「やれば、できるじゃん!」と茂代がほめてくれた。

や、これからは整理整頓だよ。この調子で、

古くいらなくなったものを捨てて前進だよ、

これも消えた携帯のお陰、お陰。

ありがとうね。

と、感謝した。

♢ ♢ ♢ ♢ ♢

あくる朝、

何気なしに、書斎の書棚のなかにあった赤い小物入れに目がいって、



photo:01





photo:02

手にとって、蓋を開けた。




『えっ?! えっ?!」

メガネだ (@_@)!

ちょうど1年ほど前に失くしたメガネだ!

何年か前に、茂代に「思いきっていいメガネ買ったらっ」って言われて、

日本橋の三越本店まで出かけて買った、ぼくにとってはそれまでに買ったことのない高額なメガネだった!

40数万円もするピンクゴールドの『カルチェ』のメガネだ!

失くしたときは、大宮周辺のカフェとかロフトとか、

失くした日の足どりをたどって、探しまわった。

それからは、別のメガネを買ったものの(とうぜんカルチェじゃないっ!)、

勉強会にも、外に出歩くときもメガネをかけなくなった。

ショックがまだ尾を引いていたのか、とにかくメガネをかけなくなった。

♢ ♢ ♢ ♢ ♢

何と! そのメガネが書棚にあるとは?!

何で、この小物入れに?!

「茂代! あのメガネあったよ!」

茂代「えっ?! どこに?!」

ふたりとも驚いた!

2年前かにブログに書いた『リスの恩返し』をふたりで思い出した。

整理整頓をしたから?!

消えた携帯がこのために身を隠したの?

そう?! そう?!

意味があったのだ!

それにしても、

1年前にブラウンの携帯を買って、カルチェのメガネを失くし、

その1年後に携帯が消え、メガネが突如現れた?!

この世の不思議。

『パワーか、フォースか』の著者デイヴィッド・ホーキンズ博士が、

「高度な理論物理学において、宇宙のすべてものが互いに微妙に依存し合っている、ということが証明された」

と言ってるが、

そうなんだよ。

携帯もメガネもぼくも、みんな命がありつながっているんだよ!



『消えた携帯』のもうひとつの意味は・・・・・・、




photo:03

奇跡的な再会!






iPhoneからの投稿