手段方法よ、さらば! | 20億円のビーチサンダルを履いた男のブログ
「茂代、振り返ってみると凄いよね。」

「軽井沢のゲストハウスだって、いくつもの奇跡が連なって、実現したんだし、」

「あんなどん底(27年前のこと)のときは、火傷したおかげで、助かったようなもんだし、」

「結婚だって、そうだし、」

「手段方法じゃないんだよ。結局、考えているから導かれるんだよ。」

「ま、昨日のブログじゃないけど、はなからそんなことないと思い込んでいる人は、考えようともしないから、何も起きないんだよな。」

「漠然とでもいいんだよ。とにかくいつも考えていることは起きるんだから。」

「手段方法にとらわれていちゃ~、何も起きないんだよな。」

「世の中なんて、想定以外のことが次々起こるんだから、考え込んだってあんまり意味ないんだよ。」

「考えるってのは、こうなったらいいな~って考えるんで、」

「考え込んでるってのは、頭の中の知識の範囲内で手段方法を考えてるようなもんで、」

「『下手な考え休むに似たり』の類だよ。」

「どうなったら幸せか、を考えてればいいんだけど、そんなことより窮屈な理性に振り回されて、結局自分で『そんなことないよ』って考えるのを諦めるんだよな。」

photo:01



「で、きみは人生に一番求めるものは何?」

「ぼくは、まあ健康と豊かさだね~。」

茂代おとめ座「そうね~。お金があっても健康じゃなければ意味ないし・・・。健康と豊かさ・・・。」

「そうだよ、とりあえず健康と豊かさがなきゃ何にも面白くないよ。」

「そういえば、フォーエバーのもともとの理念は『健康と繁栄』だよ。ぼくの考えとドンピシャリだったけど。」

「で、豊かになったらどういう生活するかを、いつも考えてればいいんだよ。」

「今までを振り返ってもそうなってんだから、これからも諦めずに考えてりゃそうなるんだよ。」

「天風さん(中村天風さんのこと)じゃないけど、分別くさいことで頭を悩まさないで、潜在意識に任すんだよ。」

それからはいつものとおり、

「今、30億円あったら、どうする?」

話は続いた。



photo:02

今日も快晴だった晴れ



愛犬クオの super run しっぽフリフリ





iPhoneからの投稿