こんにちは、

30分で爆睡!頭すっきり
横浜・自由が丘のアクセスバーズ
セラピストのえつこです。


一つ前の記事で


ブルーライトが
現代人の睡眠を阻んでいる!

ということを書きましたが、

実は

眠りやすい人、眠りにくい人

っているんですよね。


これまでいろんな方をみてきた結果…


どんなに悪条件でも
グッスリ眠れる人もいれば、

どんなに環境を整えても
寝つきが悪かったり
すぐに目が覚めてしまう人がいる。


面白いのは、
そのグループ分けの基準が

なんと

血液型だったんです。


ここからはあくまで
わたしの独自理論なのですが(笑)


『いつでも どこでも、
どんなシチュエーションでも眠れる』

 というタイプには、B型の方が多いです。


次の日がたとえ
遠足でも、
入試でも
プレゼンでも、
面接でも、

ちゃんも眠れるます。


ただ難点は・・・

あまりに眠りが深すぎて?

地震があっても、
大きな物音がしても
起きないこと!


夜中に火事があったら
逃げ遅れちゃいますよね。


でも、眠れないタイプからすれば、
いつでもどこでも眠れるB型さんは、
とても羨ましいです。

このいつでもどこでも
眠れるスキルは、
確実に武器になります。

たとえば、
不規則な時間帯に
強制的に
ちゃんとした睡眠を取らないといけない

スチュワーデスなんかには、
必須のスキルです。

時差のある中、
客室サービスのあいまに
交代で素早く仮眠を
取らないといけないですから。

眠れなかったら、その後の業務に
支障をきたしてしまいます。

そしてそういう状態が続けば、
体まで壊しかねません。
 

いつでもどこでも
どんなときでも眠れるって、

最強です!



にもかかわらず…


もしB型の方で、

「自分は寝つきが悪い」

って方がいらっしゃいましたら、

ぜひ一度アクセスバーズを受けてみてください。

きっと、異次元の『熟睡感』に出会えるでしょう^^