グアムでゴディバを買うならここ! | 小学生ママSERIが投資とポイ活で優雅に住宅ローン10年完済を目指す(6年目!)

小学生ママSERIが投資とポイ活で優雅に住宅ローン10年完済を目指す(6年目!)

東京に夫を置いて、大阪で小学生の娘と2人ぐらし。
2017年12月中古マンションを35年ローンで購入。10年完済を目指し、投資とポイ活に奮闘中!
でもケチケチしたくない!から自分へのご褒美多め♡
旅行はポイ活で貯めたマイルで♪

先程日本に帰ってきました\(^o^)/

ただいま〜!

早速徳兵衛でお寿司食べました♫
株主じゃないけど笑



さて、旅行といえばお土産がつきものですが
グアムのお土産といえば何でしょう??


我が家では親戚へのグアムのお土産は
色々考えるのが面倒になったので笑

毎回お決まりでGODIVAにしています


毎年となると、お土産のネタにも困るし
お土産をあれでもないこれでもないと考えて
時間を取られるくらいなら

どこでも売ってるけど
絶対的に美味しいゴディバが
間違いないと思っています




となると、あとは購入場所。



ゴディバは主にDFSとJP Super Storeで
見る人が多いと思うのですが

実はマイクロネシアモール2Fの

メイシーズ内の子供服の横にも

結構広い売り場があります


マイクロネシアモールへはタモン地区から

無料送迎バスも出ていますし

JCBカードで購入すると

15%オフなのでとってもお得!


更にハロウィンやクリスマスのシーズン限定商品が

大幅に値引きされて売られている事もあるので

自宅用ならかなり安く購入出来るかもしれません♫





あとは各ショップで販売されているもの等が微妙に違います


TギャラリアではDFS限定品があります


同じ時期でも$○○以上でプレゼント!

の商品が違ったり


2個購入で○○%オフが違ったり、、、



1番は比較する事ですが

それも時間的に難しい場合は

帰りの空港免税店が結構オススメです◎



グアムの空港免税店は全てロッテ免税店です


なのでロッテ免税店会員カード提示で

割引がありました!


私の場合は、定価商品だけ10%オフでした





そしてTポイントが付きます♫


どうやら$2で1ポイント付与されるみたいです




例えば、ビスケットの3つセットが

今回DFSに売っていなくて

1つ $9でしたが空港免税店だと3つで$25


更に10%オフなので$22.5になり

1つ $7.5で購入できました♡



更に今回は$65以上でトラベルバッグプレゼントをしていて

使えそうな形だったので割引前$65分でOKだったので

新商品も買ってみてバッグも頂きました




ちなみにDFSでは

プレゼントではなくて、イベントの参加権で

10秒ちょうどで止められたら商品を貰えるというキャンペーン


JPストアでは

$50以上でバッグでしたが

ジュート素材っぽいトートだったので

空港免税店の方が$15多いけれどしっかりしてるかな?




私なら

1.マイクロネシアモール

    →JCBカードで15%オフ


2.空港免税店

    →ロッテ免税店会員カード提示で10%オフ


3.Tギャラリア

    →Tギャラリアのショッピングポイントが貯まる

        ツアーなら帰国日ショッピングの$10クーポン


4.JPストア

    →JCBカードたびらばクーポン提示で

        $100以上購入で5%オフ



が、おトク感の高い順かと思います( ´艸`)


美味しそうな新商品♡




4年前の今日も、ちょうどグアムに居たみたいです

娘が8ヶ月で、はじめてグアムへ行った時かな〜♫

凄く懐かしいし、私、、、若いわ!笑