のんびりひな祭り | 黒猫は幸せを運んでくれる

黒猫は幸せを運んでくれる

生活を豊かにしてくれる綺麗なもの
美味しいものや、楽しいこと
日々の疲れを癒してくれる
8匹の猫達の事などを綴っています。

今日は日曜日で三月三日のひな祭り
いつも通り のんびり にゃんこ達
キジ白猫くうちゃんは
ジャック兄ちゃんの毛繕いのおてつだい

最年長キジトラパックと
リィックは爆睡
ウチのにゃんこ達
みんな男の子だから ひな祭りは
あんまり関係ないけど

せっかくだから
道明寺と抹茶で午後のおやつ

夜は実家でちらし寿司をご馳走になって

雛人形
これはいつしまおうかなあ。
3月3日過ぎても飾ってると
良いご縁に恵まれないとか、行き遅れるとか
古い言い伝えがあるけど。

もう少し飾っておきたいんだけどなあ。
それとも早くしまった方が
残りの人生で良いご縁に出会えるのかしら?