初めていった カットオンリーサロン | 黒猫は幸せを運んでくれる

黒猫は幸せを運んでくれる

生活を豊かにしてくれる綺麗なもの
美味しいものや、楽しいこと
日々の疲れを癒してくれる
8匹の猫達の事などを綴っています。

昨日は20度越えで半袖1枚で過ごせたのに
今日は気温は1桁。
温暖化っていうか…異常気象を感じるなあ。

土曜日 夕方
初めて 千円カットのお店に行ってきました。

数年ぶりにロングヘアにしたところで
大きく髪型は変えないし、痛んでる毛先を
カットしたいだけ。

いつもの美容室は土曜日の予約が取りずらい。

それならいってみようかなって
千円カットのお店に。
流石に千円ポッキリではないから…
カットオンリーサロン と言おうかな

入り口で順番待ちの紙に名前を記入
待ち時間なんと『7時間』⁉️
でもそのくらいの時間にまた来ればOKで
その時待ってる人がいても
紙に記入した順番優先だそう。
なので一旦帰宅して7時間後来店

普通に鏡の前のカット用の椅子に座り、
首回りにタオル巻き、ケープをかけてくれる。
その後カットしてほしいか希望や相談
私は髪型は変えない事、
毛先が傷んでいるので3cm位カット
前髪は1cm位カットをお願いして。

担当の美容師さんから
レイヤーをいれて全体を軽くしますか?
と聞かれたので今回はレイヤー無しでとお伝え。

髪を軽くブラッシングした後
霧吹きで少し湿らせカット開始

チョキチョキ ハサミの良い音がする。

途中で前髪カットで少しレイヤー入れて
動きを出す提案してくれたり、
長さを細かく確認してくれた。
前髪は顔の印象を大きく左右するから
こういう気遣いは嬉しい!

座ってから終了まで15分程度かな。
料金は1750円

シャンプーとか丁寧な仕上げはないけど
今回みたいにただ毛先をカットしたい。
って時にはいいな。

にゃんこはいいね。全身セルフケア。
予約も来店も不要