ケンカが増えた原因 | 黒猫は幸せを運んでくれる

黒猫は幸せを運んでくれる

生活を豊かにしてくれる綺麗なもの
美味しいものや、楽しいこと
日々の疲れを癒してくれる
8匹の猫達の事などを綴っています。

最近 にゃんこ同士のケンカが増えた気がする

特に多いのは

リィックとくうちゃん

リィックとラロ


リィックとくうちゃんは

暫くおさまっていたんだけど再発


やっぱりこれかな?


フェリウェイのリキッドを切らしてて

ここ2週間くらいつけてなかった。


やっぱりつけた方が落ち着くんだなあ。

昨夜ポチっと

  ↓

 

 

1階に1つと2階に1つ

2ヶ月分

説明書みると結構広い空間をカバー出来る

から我が家の広さだと1つでもいいらしい。

何回か試した結果各階に1つずつつけた方が

効果を感じたのよね。


1年で8万円位になるから

中々痛い出費ではあるんだけど

なんといっても8匹の多頭飼い。

相性の良し悪しもあるから

みんなに落ち着いて暮らして貰うためには

仕方ないよね。


更に猫トイレ不足気味な感じて増設検討中

 これを購入するか検討中

 

稼いだお金はにゃんこと息子の学費に

消えていく~