パインにも個性、私達にも個性 | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング

投稿写真




今日の朝食はパイナップルでした。

毎朝、南国フルーツをいただいています♡

時期ですからね~

美味しくてありがたいです




このパイナップルは、

スナックパインという品種で、

写真のように簡単に

手でちぎって食べることができます♪

パインをちぎるのが、なんとも楽しい(*^^*)




もちろん、ナイフで皮をむいて

カットして食べてもいいのです。




…が、そうすると、

せっかくのスナックパインらしさ、

スナックパインとしての個性♡良さが、

いかされなくて残念。




ですから市場の果物屋さんは、

スナックパインを買ったお客様に

「手でちぎって食べてくださいね~」

と一言そえるようです。




個性、良さは、

それを活かしてこそ価値が高まるもの。




ふつうのパインに、

「なんであなたは手でちぎれないの?」

といっても、

それはそのパインの個性ですもの。




ふつうのパインは、

例えば細長くカットして、

割り箸にさして売ると、

お客様に喜ばれるようです。




もしもスナックパインで、

それをやると、

もったいないです(^_^;)




パインひとつにも、

それが活きるやり方や場所があります。




私達も、

自分自身や家族・子供たちの個性、

良さを活かすと、

イキイキ輝いて活躍できるのでしょうね。




自分や家族やまわりの人の良さや

強みをしって、それを活かすかぁ…




パインさん、ありがとう(笑)

沖縄のスナックパイン、オススメですよ~( *´艸`)



キラッと輝く瞬間が好き
yumi