簡単巻き髪 ナチュラル&エレガンス | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

江島由美です。




久しぶりに、巻き髪のアップです(#^.^#)

今回は前回よりも巻き時間がさらに短くて、簡単な、

ナチュラル&エレガンスな巻き髪ですよ~



2014-06-22_12.30.07.jpg




前回アップしたのは、去年でした(笑)

あの後、たくさんの方から、

あのブログを見て、髪を巻くようになりました!!

コテを買いました~!!

という嬉しいご報告をいただきました。




わたしが普段ブログに書いている内容は、

わたしが日頃普通に実行していることです。



役に立ったなぁ。

嬉しかったなぁ。

楽しいなぁ。

ワクワクするなぁ。

幸せだなぁ




と思えることを書き綴っています。

それが、カラーのことであり、NLPのことであり、

ファッションであり、インテリアであり、

うさちゃんのことであったりするのです。




そして、今日は巻き髪のお話。

というか、ほぼ、写真です(笑)




さて、ではではいきますよ~!
髪を巻かないときは、超ストレートです。


2014-06-22_12.37.02.jpg




左右に2つにざっくり分けて、

さらに、左右それぞれ4等分に分けます。



2014-06-22_12.36.22.jpg




巻きながら写真を撮るのが、

めちゃめちゃ難しくて、

スマホを窓わくにおいてタイマーセットでとったのですが、

左側は、うまくとれなかったのです。

まいた側と、ストレートの側の違いはこんな感じ。




2014-06-22_12.34.20.jpg




前回は上から巻きましたが、

今回はいったん毛束の上をはさみ、

ス~~~と下に下ろして、毛先のみ巻きます。


2014-06-22_12.33.45.jpg



上をはさんで、下までス~~と下ろして、

毛先の毛束を巻くところです。

左側の写真が失敗したので、

顔が真剣ですね(笑)



2014-06-22_12.33.14.jpg




毛先2回くらい巻いています。

左の写真、上手に取れなかったから、やばいなぁ…

右側は、ちゃんと取らないとなぁ…

と思い、必死に頑張って笑顔(笑)



4束に分けたうち、

後ろは内巻き、

2束目、3束目は外巻き、

顔周りの4束目は内巻きにして、

ミックスに巻いています。



2014-06-22_12.32.42.jpg




全部巻いたところ。

このあとコテの電源を抜いて、

余熱を使って、

カールがあまりついていないところを巻きます。


2014-06-22_12.32.03.jpg



左右それぞれ2ヶ所くらい、

カールが弱いところを巻きます。

毛束は少なめがいいです。


2014-06-22_12.31.28.jpg




内巻き、外巻き、適当でOKです。

こうすると動きがでます。

また、前髪を巻くために、

いったんコテを冷やすのが目的です。

高温のままだと、クリンクリンになっちゃうので、注意しましょう(*^_^*)




そして、前髪。

内巻きにして、スっと斜めに抜きます。

何回か同じ動作を繰り返すと、

うまく斜めに流れます。

写真、めっちゃ真剣で笑いますね。



若く可愛く写真を撮るには、

斜め上から撮るのがポイント!

なのですが、スマホの置き場所が下側にしかなくて…(゚´Д`゚)゚



2014-06-22_12.30.47.jpg




全部巻き終わったら、

髪を揺すって毛束をバラバラにします。

はい、出来上がり。



2014-06-22_12.30.07.jpg




下だけ巻くと、全体に巻くよりも、上品でおとなしく見えます。

ストレートの部分も、コテを滑らせることでツヤツヤになりますよ。

全体巻きの1/3の時間、3分位で巻けます。




ナチュラル&エレガンスな気分の時にどうぞ。

セミロングの方も毛先だけ巻くと、

普段よりフェミニンな雰囲気になります。

その場合も、上の毛束をはさんで、ス~~~と下にコテをスライドさせると、

髪にツヤがでますので、ぜひやってみてくださいね。




キラキラな女性がどんどん増えますように…

想像したら、なんだか楽しくなってきました




さていよいよ、6月最後の週ですね。

今年も半分が過ぎようとしています。

27(金)は、会場をかりての初セミナーとなります。

わたしは、話の聞き方「3つのポイント」についてお話しますよ!

前半は、足の専門家・市塚先生のお話です。

まだお席がありますので、

参加ご希望のかたはメールでお知らせくださいね。
 2archange@gmail.com




今年前半の最後の週、

みなさまにとって、

ギュッと素敵なことが沢山つまった週となりますように…




キラッと輝く瞬間が好き

yumi


江島由美の30分コーチング期間限定
詳しくはこちらをご覧下さい
お申し込みはお早めに

江島由美の輝き力アップセミナー
6/26(木) 感性コミュニケーションスクール
~目標に手が届く頭のストレッチ~
昼の部 10:00~  夜の部 19:00~ ただいま受付中

江島由美のカラーセミナー
TCカラーセラピスト講座
6/22(日)受付中  7/4(金)受付中

セミナーの参加はメールでお申し込みください。
2archange@gmail.com


音譜TCカラーセラピスト講座のご案内は☆こちら☆

音譜感性コミュニケーションスクール沖縄校のご案内は☆こちら☆

音譜個人セッション、ただいまの期間は【江島由美の30分コーチング】のみ、ご利用いただけます。




ブログ読者のみなさまが

ますます素敵な毎日をすごせますようにラブラブ