1分間マッサージで美肌に | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

江島由美です。




みなさんは美肌ケア、されていますか?

エステに通ったり、パックやマッサージなどをされているかたも

多いかもしれません。

それって、やはり効果があるようです




昨日のショッピングの後、

たまたま肌診断のクーポンをもらったので、

SKⅡの化粧品カウンターでお願いしてみることにしました。




最新の肌診断の器械を使っての診断です。

顔の半分の写真を撮ると、

すぐにそれがモニター画面に出ます。

1分ほどで、

キメ、ツヤ、シミくすみ、シワ、ハリの5項目の診断結果がでます。




わたしは基本、ファンケルの化粧水と乳液のみのお手入れをしています。

時々、季節のキャンペーン品はお楽しみとして買うので、

スペシャルケアの化粧品を使うのは、との時くらいでしょうか。




そのかわりに、スチームや、ラップパックを時々したり、

乳液をつけた後になじませながらの軽いマッサージは、

毎日の習慣にしています。




その結果、肌診断はなかなか嬉しい結果が出ました。

肌年齢もでますし、肌の奥にあるシミの状態も映像としてだしてくれます。

このままいくと、こんなになりますよ~という映像も出ます。

それが、お手入れすると(SKⅡ使うと)これくらいキレイになりますよ~

とう、予想の映像も出ます(*^_^*)

あの映像をみたら、やっぱりこれ、使いたくなりますね。



20140621_183116.jpg



マッサージはやっているのと、やっていないのとでは、

全然違いますから、ぜひ続けられてくださいね。

と美容部員の方に言われました。




そして、目から下の化粧を落としての、

初SKⅡお試しもしていただきました。

その上、マッサージの仕方も習うことができて、

なんて、優しくて可愛い美容部員さんだろう

と感激しました!!




目からウロコだったことがいくつかありましたので、

ぜひ読者のみなさまにもお伝えさせてください~




化粧水はパッティングするのですが、

パッティングは、肌を叩くのではなく、

コットンを優しく肌に軽く押し付けるような感じです。

やさしく押すような感じで、肌に浸透させます。




そしてマッサージは、まず初めに、

耳の下を軽く押して、そのあと鎖骨に向かって2~3回さすります。

こうして、リンパを流すのです。




その後、あごから耳に向かって上に引き上げるような感じで、

くるくるとさすります。そして、耳まできたら、鎖骨に流す。

次は口の横から耳へ向かってくるくる流す、そして鎖骨に流す。

頬から耳へ流し、鎖骨へ流す。

最後は額の中央からこめかみに向かってくるくるして、耳から鎖骨に流す。




ギュウギュウ力をいれてはなかったです。

肌にピタッと手のひらをつけるような感じで、

マッサージをしてくれました。

リラックスできましたし、やはり顔がキュッと上がるのです。




1分でできるマッサージ。

これからも続けようと思いました。

帰り際に、お仕事は美容部員さんですか?

と聞かれました(笑)

先月、ポーラのハンドマッサージを受けたときも、

同じことを言われました。




もしかしたら、美の意識を高くもとうとする、

意識のあらわれかもしれませんね。

意識すると、それを求めるように脳が動いていきますから、

美を意識することは、美につながる。

ってことで、うん、とってもいいことです(*^_^*)




週末の夜は、自分のために時間をとるのにちょうどいい時です。

みまさまも、一分間マッサージで、

お肌ツヤツヤになりましょう~




キラッと輝く瞬間が好き

yumi


江島由美の30分コーチング期間限定
詳しくはこちらをご覧下さい
お申し込みはお早めに

江島由美の輝き力アップセミナー
6/26(木) 感性コミュニケーションスクール
~目標に手が届く頭のストレッチ~
昼の部 10:00~  夜の部 19:00~ ただいま受付中

江島由美のカラーセミナー
TCカラーセラピスト講座
6/22(日)受付中  7/4(金)受付中

セミナーの参加はメールでお申し込みください。
2archange@gmail.com


音譜TCカラーセラピスト講座のご案内は☆こちら☆

音譜感性コミュニケーションスクール沖縄校のご案内は☆こちら☆

音譜個人セッション、ただいまの期間は【江島由美の30分コーチング】のみ、ご利用いただけます。




ブログ読者のみなさまが

ますます素敵な毎日をすごせますようにラブラブ