晩酌 ~こんどこそ最後&仁井田本家の酒~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

千住大橋の「ポンテポルタ」の中にある、

 

直販野菜のお店で枝豆見つけちゃった♪

 

 

少な目だし、1袋380円と値も張るけど、

 

何たって生の豆だし、アタクシ枝豆バカだし。

 

 

3袋ゲット!

 

 

 

3袋でもこれしか無ーい!ゲッソリ

 

 

が、茹でてる最中もいい香りが漂って、ワクワク感最大!

 

 

で、食べてみたら味が無い・・・。ゲロー

 

 

こんなに香るのに、こんなに味や甘味が無いの初めて!

 

 

初めて買った埼玉県産、やっぱマイナーの産地ダメか。笑い泣き

 


 

「自然酒の古里 田村」

 

 

「にいだしぜんしゅ」を出してる「仁井田本家」の酒で、

 

農薬も肥料も使わない自然栽培米100%、

 

蔵付き酵母使用、精米歩合90%、

 

表示義務の無い加工助剤、酵素剤等も不使用、

 

創業以来の地名「田村」と名付けた2020BYの熟成酒です。

 

 

マジでウマいし、その割には安いんですよ。

 

 

毎日これ呑んだら健康になれるかな~?ニヤニヤ