9月のその他ランチ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

あまりにもバタバタしすぎてて、毎月恒例のこれ、

 

ブログアップ忘れてました、もう9日なのに!

 

 

9月は8月の反動と、プライベートの忙しさで、

 

お弁当作る回数が減っちまったしね。

 

 

 

「ガパオ」と聞いたら買わない訳にはいかぬ!

 

 

オーケーストアのガパオライスのようなものを、

 

思いっきり期待してましたよ、こっちの方が高いし。

 

 

 

はい~~~?

 

 

うっわー!ショボいわ~!

 

 

 

具、こんだけ~!

 

 

味は悪くないけど、具が少なすぎる!

 

 

中身の見えない容器のお弁当は買うもんじゃねーな。

 

 

こちら、レンチンで食べられるし、常温保存、

 

何てラクなんだ!と思って衝動買いしてうっかり放置。

 

 

 

一か月モノのビンテージになりました。

 

 

こちらの低カロリーパスタにかけて食べましょう。

 

 

 

見た目はなかなかウマそうでしょ?

 

 

実際シチューはウマいんですが、ちょっと脂が多い。

 

 

肉の脂は少ないが、シチュー部分の油が多すぎ!

 

 

 

 

ビジュアルがウマそうだったんですが、

 

ここの説明を読んでなかったー!

 

 

 

あたしゃバッチグーですが、薄味なので、

 

黒磯の人々、これ買うか?と思った。

 

 

なお、説明読まず、温めるときにフタを「外さず」にチン♪

 

 

途中でフタが吹っ飛ぶ音がハデに聞こえましたが、

 

中身は無事で一安心。

 

 

今月の初弁当は9月6日でした~。

 

 

 

お弁当

 

 

カレーキャベツ、ミニトマト、鮭フレーク。

 


 

これを使います。

 

 

 

きたほなみグリーン麺なので、色はビミョー、

 

でも味はイイっす。

 

 

 

鶏おこわ

 

会津若松の「ピボット」で買いましたが、

 

これが実に美味しくて、クセになって、

 

買ってきて1パック分を真ん中に包丁入れて、

 

冷凍しておいて、食べるときにチン♪

 

 

で、これじゃ足りないので、カップ麺。

 

 

 

2日連続ですわ。

 

 

半分はパックのまま、もう半分はラップで包み、

 

お皿に出してチン。

 

 

 

広東キャベツ弁当

 

 

ビンボーだった中高時代に良く食べてたおかずでして、

 

千切りキャベツと調味料のみ。

 

 

 

お弁当

 

 

モーニングサーブ、くきニラ玉、鮭フレーク。

 

 

 

いつものスーパーでゲット。

 

 

酢豚ならぬ「酢鶏」と「炒飯」「焼きそば」、

 

人間ドック2日前にW炭水化物なんか食べちゃって~。

 

 

 

例の会津若松のおこわです。

 

 

今回3パック買ったので、合計6食分、

 

もちろんこれじゃ足りないので、カップ麺とか食べるけど。

 

 

 

タイムカプセル的「カツ丼」

 

 

あたしゃお店でカツ丼は食べないけど、

 

スーパーでは買うんですよね。

 

 

理由は2つ。

 

「玉子が完全に固まってるから」

 

「カツ丼は良く売れるようで他より大量に置いてあるので、

 

逆に夜遅く行くと、残りはカツ丼ばっかりってことがある。

 

 

今回は後者、でウチ帰ってビール呑んでたら、

 

ゴハン食べる気無くなっちゃって。

 

 

しかも翌日のお弁当作っちゃったんで、

 

会社のフリーザーにIN!一週間後くらいにレンチン!

 

 

フツーに食えました。

 

 

 

お弁当

 

 

史上最大の手抜き!

 

 

鮭フレーク、粉海苔、梅干し、ゆで玉子。

 

 

1分くらいで完成!

 

 

いなりずし

 

 

実は大好きなんですが、いなりはウマいウマくないが、

 

他の食べ物よりハッキリしてる気がします。

 

 

オムライス、ラーメン、サンドウィッチは、

 

多少ウマくなくたって食べられる。

 

 

でも、そばといなりずしのウマくないのは最悪!

 

 

これはパートのおばちゃんがどっかの販売所で買ってくれた。

 

 

一瞬、ヤな予感がしたんですが、そこそこウマかったです、

 

疑ってゴメンなさい、キヨさん!