コメ、慌てて買うなよ! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

スーパーからお米が消えたニュースばっか。

 

 

心配しなくても10月頃になれば、

 

イヤでも新米がバカスカ流通するって!真顔

 

 

ウチは観光地にあるので、休みともなれば他県ナンバーだらけ、

 

平日でも別荘族がワラワラいるし。

 

 

なので、観光地ど真ん中のスーパーや、

 

那須のイオンビッグなんて、おコメ売り場がスッカスカ!

 

 

「おひとり様一袋」

 

って書いてあるけど、一袋も無い状態ですから、

 

お米見かけたら、とりあえず都会の人は買うのね。

 

 

普段、パンとか麺ばっか食ってて、

 

コメ離れの元凶みたいなヤツラが大騒ぎしやがる。ムキー

 

 

昨日はお休みだったので、大田原の旧・黒羽町エリアと、

 

那須町でも高原じゃなくて、昔からのエリアへ。

 

 

共に田んぼだらけの農村部なんです。

 

 

ローカルチェーンのスーパーへ野菜を買いに寄ってみたら、

 

お米が棚にぎっしり!

 

「おひとり様2袋」

 

と、観光地より制限が緩いけど、全然売れてない。

 

 

しかも安いコメから売れて、最後に高級米が売れる、

 

そうニュースで言ってたが、地場産や他県産の、

 

5kgで千円台のかなり安いお米も揃ってる。

 

 

あるところにはあるのよ。

 

 

新米が出回り始めてるけど、去年の3割高だと!ポーン

 

 

みんな不安だから出始めのコメに殺到して、

 

結果、値が上がる。

 

 

そりゃ、肥料や燃料費などが上がってるから、

 

去年よりは価格上昇するでしょうが、

 

これは上がりすぎ、いずれ落ち着くに決まってんじゃん!

 

 

スーパー「アキダイ」の社長も一時的だって言ってたよ!ニヤニヤ