このクソ忙しいときに! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

同じ部の別の課で不祥事!

 

 

って言うか、手抜き!ゲロー

 

 

2年目のYくんが対応してた仕事で、

 

見積りから契約締結まで、当然上司のSが責任を持つ。

 

 

もう初歩の初歩の初歩的なミスで、

 

Yくん、見積提出時に金額を間違ったんですわ。

 

 

310万を130万で作っちゃって。

 

 

でもね、上司が見ればすぐに間違いに気づくでしょ?

 

 

見てねぇんだよこれが!

 

 

当たり前なんだけど、上がってきた書類を確認して、

 

問題なく出来ていれば確認印を押す。

 

 

これがメ〇ラ判(差別用語になるからね)なんだよな~。

 

 

最悪なのはこの見積りで受注して、契約書取り交わすけど、

 

それでも金額間違ってて、Sがまたメク〇判!

 

 

だって見ればわかるもん!

 

 

結果、安く見積りを提示された顧客はその金額だと思う。

 

 

契約書まで出来上がってるんだから顧客に非は無い、

 

いや、ウチは非だらけだ。

 

 

それが6月の契約分。

 

 

業者からの請求が7月20日で、超大赤字受注が発覚、

 

調べてみれば310万を130万で進めてたこと。

 

 

Sさん、捨て身で相手方に伝えてみたが、

 

もちろん客側もこの金額だから契約したのであり、

 

完了してから、

 

「180万円間違ってました」

 

と言っても納得するはずもない。

 

 

ましてや契約書も間違った金額で締結してるのである。

 

 

明日はその件で朝っぱらから緊急会議が招集、

 

このクソ忙しいときに!ムキー

 

 

ミスで損失出してるところに、余計な仕事、

 

会社全体としても大きな損失!ムキー

 

 

こんなもん、とっとと役員で話し合って、

 

賞罰委員会で結論出して処分決めりゃいいんだよ!ムキー

 

 

もう帰る!