好みのビーフシチュー ~大田原「肉料理 岡繁」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、テレ東の番組で、バナナマンの日村がやってる、

 

「タクシー運転手さん美味しい店に連れてって」見ました。

 

※番組名、うろ覚え・・・。

 

 

ビーフシチューが出て来まして、これが実にウマそうで。

 

 

もうこの時点で「次の休みのランチはビーフシチュー」

 

と決定したんですよ。

 

 

アタクシ、ビンボー舌なのか、元・肉ギライだからか、

 

ちょっと好みがフツーの人と違うんですよ。

 

 

良く言われるA5とかA4の霜降り肉が苦手で、

 

ビーフシチューでもそういう肉を使ったのではなく、

 

スネ肉とかの固い部位を煮込んでホロホロになった、

 

そんなビーフシチューが好きなのです。

 

 

するともう、行く先は決まったようなモノ。

 

 

 

「肉料理 岡繁」

 

 

表に出てる日替わり弁当も気になったんだけど、

 

ここで初志貫徹しないと、後悔しちゃう!

 

 

 

「ビーフシチューセット」

 

 

ビーフシチュー、サラダ、お新香、みそ汁、ゴハン。

 

 

山盛りサラダに山盛りゴハン、月~金のランチタイム限定、

 

とは言え、これで950円は破格!

 

 

 

しかもここんちのビーフシチュー、インゲンは乗ってるけど、

 

中にジャガイモやニンジンなどの野菜は入っておらず、

 

とにかくお肉がゴ~ロゴロ!

 

 

味付けもゴハンにバッチグーなんですのよ。

 

 

テレビ見てから、はや一週間、念願叶いました!