イイ嫁をもらったねぇ。 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

会社にアタクシより一つ年上のおじさんが居ます。

 

 

この人がつい最近、よくテレビCMでやってる、

 

「過払い金返還」の手続きで30万以上戻ってきたと。

 

 

喜んじゃって、周囲にも過払い金請求業者に電話して、

 

ダメ元で聞いてみたらどう?ってウルサイの。

 

 

アタクシも今日の午後に会ったので言われたんですが。

 

「過払い金なんて無いよ」

 

と言っても、自分がそうだったからって、

 

本人が気づかないだけで調べればあるかもと言い張る。

 

 

一応、あたしゃファイナンシャルプランナーなんだが・・・。

 

 

「今までの人生でキャッシングしたことない」

 

って言ったら、リボ払いでも返還されると言うので、

 

「リボ払いも使ったことない」

 

と。

 

 

「珍しいね」

 

って言われちゃったよ、おい!

 

 

当たり前でしょ?キャッシングやリボで、

 

バカ高い金利取られるなんて愚の骨頂!

 

 

お願いだから自分基準で他人を見ないでくれよ!ムキー

 

 

「2~3万足りなくなった時どうしたのよ?」

 

ってあり得ない質問ぶつけて来やがる!

 

 

「2~3万足りなくなったことなんて無いよ!」

 

って言ったら、

 

「お金持ちなんだね」

 

だって・・・。

 

 

イイ年したオトナが2~3万足りなくなるって、

 

長い人生そんなハズカシイ経験無いわ!真顔

 

 

昔から不思議だったけど、電柱に貼ってある、

 

「即日1万円お貸しします」

 

ってこういう人が利用してたのね。

 

 

ただ、同じ会社だから給料がメッチャ安い訳でも無かろうに。

 

 

パチンコが好きで、独身時代からの借金があり、

 

結婚後も払ってたんで小遣いが足りなくなる時があるそうだ。

 

 

ああ、情けない・・・。チーン

 

 

40代の頃に結婚、奥さんのおかげで立ち直ったと言ってる。

 

 

いや~、勇気のある奥さんだ!

 

 

無一文どころか借金抱えたオッサンと結婚したんだから。

 

 

しっかし、結婚してなかったら治ってなかったのね。

 

 

アンタが平和に暮らしてるのは嫁のおかげだね。ニヒヒ