先生、やっぱムリっす!(;´・ω・) | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

パッチテストが全項目オールヒットのアトピー野郎です。

 

 

先日、足の水虫疑惑で皮膚科に行きましたが、

 

日常的にも内科で抗アレルギー薬処方されてます。

 

 

いきなりイイ感じに治りつつありまして、

 

さすがに医者に言う事は聞かねばならぬと痛感。

 

 

ところで、アトピー野郎は夏場の汗で大変なんですよ。

 

 

一番汗をかくのが額なので、オデコは夏中ずっと汗かぶれ、

 

日焼けすると腫れあがるので、もちろん焼けないどころか、

 

日に当たれないので長袖着るから余計に汗かきますし。

 

 

気をつけてても肌がやられます!ゲロー

 

 

皮膚科で相談したんですが、朝晩の入浴とシャワー、

 

その時に毎回ボディソープを使わないようにと。

 

 

必要な肌の油分まで持って行かれてしまうそう。

 

 

でもそれは耐えられないと言ったら、

 

「ポイント洗い」を推奨されまして。

 

 

洗髪以外でソープ使うのは、

 

「顔」「首筋」「わき」「ちんちん」「お尻」「足」

 

だけにしろと。

 

 

ムリ―!実施3日目にしてムリ―!笑い泣き

 

 

胸とか、腕とか、脚とかもソープ使いたーい!ゲッソリ

 

 

医者に言われたけど、所詮自分のカラダ、

 

好き勝手洗おう!夏が終わるまで!