市販薬買うより医者行こうぜ! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

アタクシのお恥ずかしい話、2つ。

 

 

1つは20年ほど前、もう1つは一昨日・・・。(-_-;)

 

 

 

20年ほど前、夏場に右足の親指と人差し指の間に、

 

赤い湿疹が出来まして、これがまたかゆい!

 

 

場所的に言っても、水虫っぽい。

 

 

しかし当時はまだ若かったんで、

 

ちょっと水虫で病院は恥ずかしいっす。

 

 

ドラッグストアで買ってきた水虫の薬を塗る事一週間、

 

どんどん悪化するー!笑い泣き

 

 

てことで、病院に行ったんです。

 

 

ベテランのジイサマ医者が呆れて言いました。

 

 

「虫刺されだよ、水虫の薬塗り続けりゃそりゃ悪化するよ」

 

 

逆に恥ずかしかったです~ゲロー

 

 

そして先月くらいから左足の親指人差し指間に、

 

再び水虫のようなものが!ポーン

 

 

もはや当時をはるかに上回るネット社会なので、

 

ひたすら検索しまして、やっぱり水虫っぽい。

 

 

50代にもなると、水虫が恥ずかしいってのは無く、

 

忙しいので医者行くのが大変って理由で行かないのね。

 

 

20年の時を経て、再び市販薬。

 

 

悪化はしないが治りもしない。

 

 

7月19日、意を決して医者に行きましたよ、ついに。

 

 

 

 

またもや水虫じゃありませんでした・・・。滝汗

 

 

 

あたしゃアレルギーで、これはアトピー性皮膚炎でやんの。

 

 

水虫薬じゃ治る訳ねぇわ。

 

 

やっぱ医者行くのがベストね。

 

 

みんなも、面倒でも医者行こう!

 

 

市販薬買うより安いし、プロが見てくれる訳だしさ。