〇度目の正直? ~会津坂下「会津のべこの乳 アイス牧場」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

 

もう20年くらいになるが、会津坂下を通ると、

 

必ず立ち寄りますよ!

 

 

当時、「会津坂下」を「あいづさかした」だと思ってたっけ。

 

 

地名として走ってたけど、地図にフリガナなんて無いし、

 

まさか「あいづばんげ」と読むなんてねぇ。

 

 

 

「会津のべこの乳 アイス牧場」

 

 

ソフト好きのあたしゃ、20年程前の新潟墓参りの帰り道、

 

見つけた瞬間ためらいなく入りましたね。

 

 

 

奥には牛乳工場があるので、超新鮮!

 

 

 

さて、入りましょう。

 

 

ここで冷静になることが出来ましたよ!

 

 

 

「コーヒーソフトクリーム」

 

 

これこれ!何度目の正直なのよ?

 

 

ソフトがウマいのは百も承知なんですが、

 

5~6年前にコーヒーソフトが登場!

 

 

しかし、レジカウンターの奥に表示されてるだけで、

 

大々的には宣伝されてないんですよ。

 

 

で、うっかりしていつもミルクソフト。

 

 

今回はやっと食べられましたが、

 

オトナの苦みでかなりウマいっす!デレデレ

 

 

会社のSくんは甘いものが苦手だんだけど、

 

奥さんと娘さんがここんちに来たいと言うので、

 

ちょくちょく来るんですよ。

 

 

Sくん、会津若松で酒買うのが楽しみで、

 

ここんちでは牛乳飲むだけだったのが、

 

コーヒーソフトを奥さんから分けてもらい、

 

ハマって買うようになったと。

 

 

今回の新潟弾丸日帰りでは、今年一番ウマいランチを食べ、

 

今年一番ウマいソフトクリーム食べましたわ。

 

 

よし、これで8月は頑張るぞ!真顔

 

 

いや、ほどほど頑張ろう・・・。