6月のカップ麺 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

今月も食べましたわ~。

 

 

しかし値上げの波はカップ麺にもやってきまして。

 

 

イオンビッグでは97円、ドンキでは100円で、

 

そんな感じで今までは100円以下で買えてました。

 

 

ここんとこ、イオンビッグでも97円が激減、

 

ドンキは100円ではなく、150円が増えました。

 

 

いよいよアタクシのランチ用カップ麺ポリシー、

 

「100円以下で買う」

 

が終わりを告げるんですかねぇ。

 

 

ちなみに今月お弁当が増えたのは、

 

そういった理由ではなく、ただ単に、

 

健康を考えてみた

 

だけなのだ。

 

 

 

日清「どん兵衛 鴨だしそば」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

これは間違いなくウマいんですよ。

 

 

デビューから味の改良がされてるんですけど、

 

最初からウマかったんで、絶対に間違いない製品です。

 

 

 

マルちゃん「クッタ しょうゆとんこつ味」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

クッタシリーズはアタクシ大好きでして、

 

何食べても間違いないし、意外なほどカロリー低いし。

 

 

 

これもしっかりコクがあって、まさに「食った」感満載、

 

でもカロリーは低めなんですよ。

 

 

 

明星「末廣ラーメン本舗 醤油中華そば」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

秋田好きのアタクシ、実際本店でも食べてますので、

 

これは期待しちゃいましょ!

 

 

 

お!おお!もちろんカップ麺だから仕方ない部分は多い、

 

それにしてもこのスープ、マジでお店に近い!

 

 

これはスゴい!

 

 

麺は違うんだけど、スープにビックリしましたわ。

 

 

 

マルちゃん「マジ盛 豚しお」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

ニンニク入りなので、ソロで外出す日に食べました。

 

 

 

しっかりした麺、山のような具、コクのあるスープ、

 

これはかなりウマいです!

 

 

しかし限定なので、もう手に入らない・・・。

 

 

 

日清「デカうま 濃厚コク旨醤油」

 

 

イオンビッグにて97円。

 

 

大盛りカップなのでなかなか食べる機会が無かったのに、

 

この日は食べようとしてた食料を、家の玄関に置き忘れ!

 

 

魚肉ソーセージ2本とこれだけ~(-_-;)

 

 

 

麺はカップの基本って感じですが、スープは結構イイ感じで、

 

塩気だけじゃなく、コクと甘みも感じるもので、

 

安いカップ麺も進歩してるんだと痛感。

 

 

極力大盛りカップは避けてきたけど、

 

何故だか安売りしてるし、ウマいことも分かったので、

 

今後は積極的に買っちゃおう!

 


 

サッポロ一番「カップスター 関西だししょうゆ味」

 

 

イオンビッグにて97円。

 

 

うすくちヒガシマル醤油ってんで、メッチャ期待♪

 

 

イイ!麺はノーマルのカップスターだけど、

 

スープのダシ感が強くてウマし!

 

 

 

サッポロ一番「肉具材しょうゆラーメン」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

商品名が長すぎるので省略しました。

 

 

書けねえよ!こんなの!

 

 

 

いや~、これウマい!

 

 

麺はカップスターと同じなんですが、スープはかなりコク系、

 

確かに食べ応えのある具材がこれでもか!状態ですわ。

 

 

フツーのカップのつもりでいたら、この画像の具だけじゃなく、

 

麺の下にも具が潜んでたんですよ。

 

 

なかなかイイ出来の商品ですが、これももう買えない。

 

 

 

日清「麺職人 濃いだしあごだし」

 

 

イオンビッグにて97円。

 

 

 

あたしゃ麺職人シリーズが大好きで、

 

これもスープがイイ味してて、本来ならウマいと思う。

 

 

本来ならね。

 

 

お湯入れて待ってたら、来客で20分保留しちまった。

 

 

どん兵衛は10分経ってもウマいけど、

 

細麺のコイツはやっぱりダメですわ。

 

 

残しちゃいました。

 

 

 

日清「デカうま油そば」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

太麺で量もあって食べ応え十分。

 

 

しかしこの日は菓子パンとこれでしたが、

 

合計して1000カロリー超はちょっとびっくり。

 

 

 

日清「どん兵衛だし醤油焼うどん」

 

 

イオンビッグにて97円。

 

 

 

また進化して、七味入り粉末だしが入りました。

 

 

ダシ感とコクがかなり強く、七味でピリ辛だし、

 

暑くなっても食欲増進!元々味イイし。

 

 

 

日清「UFO 燻製マヨの塩カルビ味焼そば」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

ネーミングは長いんだけど、実にわかりやすい味!

 

 

まさにスモーキーな塩味にマヨ、そのままだけど気に入った!