シメてやる! ~町屋「お食事・寿司処 ときわ」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

シメに選んだのは「サンポップ町屋」の地下。

 

 

 

「お食事・寿司処 ときわ」

 

 

激変してしまった本店よりこちらを選ぶアタクシ。

 

 

 

値上げのお知らせが至る所に!

 

 

よく見ると「お知せ」ですが、ここんちでは気にしちゃダメ。

 

 

 

値上がっても、やっぱり安い!

 

 

 

ていうか、今までの値段設定の方がおかしくね?

 

 

コロナ前、確か500円だったぞ。

 

 

 

さすがにいっつもワサワサしてる店内も、

 

閉店1時間前だと人が居ませんな。

 

 

高齢客多数なので、11時と共に客がなだれ込むけど、

 

遅い時間は早々に引き上げるんですよね。

 

 

 

「トマトハイ」

 

 

これがまたいつもにもまして、焼酎濃い!焼酎で苦い!

 

 

ある意味目ェ覚めるわ~!

 

 

 

「ワンタンスープ」

 

 

そう!これでシメたかったのよ!

 

 

まさに「小腹」をい満たすにはバッチグー♪

 

 

しかもお値段250円(笑)

 

 

しっかし、汁物ってリセットさせますよね?

 

 

 

「大関生貯蔵酒」

 

 

あ~あ、やっぱ日本酒呑んじまったわ。

 

 

 

「わけぎぬた」

 

 

酒に合うねぇ。

 

 

しかもここで終わらない!

 

 

 

「もずく紅生姜天」

 

 

さっきのシメは何だったんだ?

 

 

と言いつつも外呑みを味わい尽くすまくのうち。

 

 

ラストオーダーのお時間となりましたので、

 

これでホントに終了致しまする!

 

 

呑みながら周囲を見渡して、ついうっかり目に入ったメニュー。

 

 

 

何故にひらがなカタカナ混合?

 

 

 

チョリリ?

 

 

 

カルーマミルク!

 

 

て言うか、「カルーマ」もびっくりだが、

 

ここんちでカルーア注文するヤツいるのかともっとビックリ!