晩酌 ~プチ夏バテ?~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

いや~、昨日は暑かった!(>_<)

 

 

東京研修だったんですが、早めに着いたし、

 

父のマンションの急ぎではない用事もあった、

 

が、三社祭なのでおそらく混んでるから今回は見送り。

 

 

時間が余ったけど、あまりの暑さにフラフラ出歩きたくない。

 

 

そこで、研修会場の市ヶ谷の手前飯田橋で途中下車、

 

青森県のアンテナショップに寄って買い出し。

 

 

急な暑さに対応できず、列車内で食べた海苔巻きで、

 

ランチ時間でも空腹感が来ず、ランチは研修後の16時すぎ。

 

 

中途半端な時間で土曜日、やってるお店が無いので、

 

せっかくの東京にもかかわらず、「吉野家」ですわ。

 

 

しかも株主優待券で食べるけど、券は500円、

 

牛丼の並は468円でちょっともったいないし、

 

さすがに朝から海苔巻き、激空腹なので大盛りにしました。

 

 

案の定、那須に戻れば空腹感ゼロ、いやゼロとは言わないが、

 

20%くらいでしょうかね?

 

 

せっかく東京へ行った日、食べたものと言えば、

 

ニューデイズで買った海苔巻き、吉野家の牛丼、

 

そして夜は地元スーパーの半額お惣菜・・・。

 

 

 

「餃子(ビッグサイズ3個)」

 

 

さすがは宇都宮餃子の栃木県、野菜多めでこれはウレシイ。

 

 

 

これは飛びつくでしょ!

 

 

大好きなタレカツ、タレカツと言えばヒレだし。

 

 

 

ウマいんですが、本物とはちょっと違って、

 

甘味が強すぎる!

 

 

ああ、新潟行って「タレカツのタレ」を買って来たい!

 

 

 

やはり赤星は苦みが効いててウマい!

 

 

んだけど、ウマさと暑さで進んじゃって、

 

もう在庫が1本しかない!買いに行かねば!